漫画・小説のニュースやおすすめを紹介します!

ヨンデミ

特集

最近読んだ漫画 2017/02/04

投稿日:

最近読んだ漫画 2017/02/04

ゴールデンゴールド

「刻刻」完結から約2年。ついに堀尾省太の新作が登場!
超現実的な状況をリアルに描く手法と、丁寧な登場人物の心理描写が魅力。
テーマが「福の神」だったり、主人公が中学生の女の子だったりして、前作と比べてライトな雰囲気なのかなと油断していたら、後半じわじわとやってくる堀尾節。怖い!
「刻刻」も未読の方は合わせてオススメ!

レディ&オールドマン

「ACCA 13区監察課」や「さらい屋 五葉」でも御馴染み、オノナツメ先生の新刊。
オノナツメ作品に流れるゆったりとした独特の空気感と粋な登場人物が魅力。
100年間刑務所にいた男とダイナーの娘のコンビが危険な運び屋稼業?
毎回、女の子が超絶可愛いオノナツメ作品(私見)。レディのヒロインぶりにも期待です。

海王ダンテ

「ARMS」「DRIVE」でおなじみ、皆川亮二先生の新刊。
「海賊」「魔法」「冒険」「歴史」と面白い要素をこれでもかと放り込んだ会心作。
ちょっと盛りすぎじゃないの?と思えなくもないけど、これまでの皆川亮二作品を読んでいる人なら逆に安心感すらある!
純粋に楽しめる冒険漫画。今後に期待です。

双眸亭壊すべし

「うしおととら」や「からくりサーカス」の藤田和日郎先生の最新作。
書かれた巨大な屋敷「双眸亭」。その中にある「絵」を見た人間は人間ならざるものに変わってしまう・・・。
今までの作品はホラー要素のある少年漫画でしたが、「双眸亭」はホラーと言ってしまってもいい作品。
もう実にのびのびと怖い絵を描きまくっている藤田先生が目に浮かびます。



-特集

Copyright© ヨンデミ , 2017 All Rights Reserved.